Organic climbing でオリジナルデザイン!【注文の方法まとめ】

CLIMBING

外岩用のクラッシュパッド、有名なOrganic climbingで買いたい!

それに、デザインも自分でできるって本当?

外岩用のクラッシュパッドや、チョークバックなどで有名なアメリカのOrganic climbing(オーガニッククライミング)

そんなオーガニックは、マットやチョークバックの模様や色を自分で決めることができます!ただし、アメリカのサイトやメールなどで直接交渉する必要があるので、ちょっと腰が重いかもしれません。英語か。。。

そんな私がクラッシュパッドを注文したときの方法をレビューします!これを読んで、ぜひ自分のオリジナルマットを作ってください◎

注文の流れ

カスタムデザインをお願いするときは、Webサイトでの発注作業のあとに、メールで別にデザイン案を送る必要があります。

STEP1 Organic climbingのウェブサイトで注文

STEP2 デザインをメールで送る

STEP1 ウェブサイトで欲しいものを購入!

マット、サブマット、チョークバッグ、リュックなど様々ある!私はFULL PADを注文しました!

まずはWebサイトにアクセスします。

→URL:https://organicclimbing.com/

欲しいものを選んで、カラーなどを決めます。背景色を何にするか、どんな色を使うか指定します。(デザインのどの部分に何色を使うかは、STEP2で指定してください)

次に、送料を確認します。送付先の、国名と都道府県を選択し、郵便番号を入力して、calculateボタンを押します。

送料が表示されたら、黄色のCHECK OUTボタンを押します。

次に、注文者の詳細(名前や宛名)を入力します。入力したら、Continue to shippingボタンを押します。

次に、入力内容や支払い金額が正しいかを確認します。送付方法はStandard の一択です。正しければ、Continue to payment ボタンを押しましょう。

次に、支払い方法を決めます。クレジットカードや、PayPalが使えます◎入力したらReview order ボタンを押しましょう。

これでSTEP1は終了です!登録したメールアドレスに、注文確認メールが送られてきます。

STEP2 メールでデザインを指定する

カスタムに関する詳細は、オーガニックのウェブサイトに記載されています

→ URL:https://organicclimbing.com/pages/custom-inquiries

ステファン(Stephen)に、詳細なデザイン(絵で描くのがベスト)のファイル、氏名、住所、連絡先電話番号を伝えてね、と書かれていますね。さらに、オーダー番号をタイトルに記載すると処理がスムーズです。

※ COVID-19で人手不足のため、 現在は複雑なデザインを受け付けていないようです。基礎的なデザインならOKそう??

例文を書いてみました。英語に自信ないですが、実際に注文できたので大丈夫です。括弧は消して、指定された事を入力してください!

メールの件名:

Custom design of order #【オーダー番号を入力する。注文確認メールに記載されている。】

メールの本文:

Dear 【担当者の名前を記載する。わからないときは”Sir or Madam”】, 

I’m 【自分のフルネームを入れる】. I had ordered product now, order number is #【オーダー番号を入れる】.

I hope to make it by custom design like attached file.

Order details are:

Order #: 【オーダー番号を入れる。注文確認メールに記載されている。】

Name: 【自分の名前を入れる】

Address: 【住所を入れる】

Phone number: 【電話番号を入れる。+81を忘れずに。】

Thank you for your consideration.

Best Regards,

【自分の名前を入れる】

メールの中で、色や商品名も再度伝えておくとなお良いです◎

メールに添付するイメージ図は、中学生が見てもわかるようにしてください。色は文章で全てを伝えようとしないこと!縫う人がメールを読めるとは限りません。

私はパソコンのペイントで絵を描いて、JPGファイルを送りました。もちろん、紙に書いたデザインをスマホで撮って添付してもOKです◎

また、デザインが複雑になったり、色を追加すると、追加料金がかかる旨のメールが来ると思います。そのときは、Google先生にご協力いただき流れに身を任せましょう!

海外製なので多少の間違いは起こり得ます。もしかしたら、色の一部が違ったり、指定した配色と違うことも、、、(笑)でも、寛容になるが吉!それもまたネタになります◎

英語に自信ない人は?【日本のサイトでも充分おしゃれ】

Organic climbingのグッズは、ボルダリングジムのB-PUMP荻窪でも購入できます!B-PUMPのネットショッピングでも買えるみたいですね。様々なバリエーションがあるので、ピンとくる商品もあるかもしれません◎

また、店舗では実物を見ることもできるので、気に入った色かどうかリアルで確認できます◎

オシャレなものが多いので、ぜひチェックしてみてください♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました